よくいただくご質問

サイト全般について

このサイトのメンバーになると何が出来ますか?

当サイト内では動画コンテンツの提供を中心とし、各種サービスを行っております。

登録が済んだのですが、ログインパスワードがわかりません

初回登録後に、パスワード設定の為のメールが送信されておりますので、メールの受信トレイをご確認ください。

サイトはスマホやタブレットでも利用できますか?

当サイトは現在「ブラウザ」ベースで作成されており、スマホやタブレットからも「Google Chrome」や「Safari」などを介して利用することが可能です。

技術的にわからないことがあればコトー先生に直接質問・相談することはできますか?

基本的に当サービスは、セミナーのそのままを映像配信するのがメインであり、メールや電話などで個人的に直接技術指導をすることは含まれておりません。ただし、映像をご覧になった上での質問・相談につきましては、サイト内「コトーへのメッセージ」フォームからお送り頂くことが可能です。返答は定期的に動画コンテンツとして配信予定です。

お支払いについて

登録代金(メンバーシップのサブスクリプション)の支払いには何が利用できますか?

オンライン決済サービス「Stripe」を介したクレジットカード支払いに対応しております。当サイト内ではお客様のカード情報は暗号化されている為、安心・安全に決済を完了して頂けます。

毎月の支払い毎に決済が必要ですか?

メンバーシップ登録時に設定して頂いたクレジットカード宛に、毎月自動請求がかかります。ログイン後は メンバーシップ > サブスクリプション のページから、お客様ご自身で支払情報をご確認頂けますので、カード期限切れ前に更新の操作をお願いいたします。

毎月の更新日は決まっていますか?

初回のメンバーシップ登録時から「1ヶ月間サイクル」で継続になりますので、特定の締め日は決まっておりません(例えば “月末の新規登録は損になる” といったことはございませんので、ご安心ください)。

支払いカード登録時に「カードのセキュリティコードに不備があります」とエラーになります

カード情報の「CVC」の欄が未入力の可能性があります。カード裏面に記載されている3桁(AMEX の場合は表面の4桁)の番号を入力してください。

メールに送られてきた請求書の金額が間違っている(2桁多い)ように見えます

決済管理システムの仕様上、小数点以下第二位までの表記となるため、例えば「一万円」の請求金額の場合「¥10,000.00」といった表示になる場合がございます。予めご了承くださいませ。

領収書を頂けますか?

サブスクリプション(毎月支払型)の仕様上、領収書メールに代えさせて頂いております。必要に応じて印刷し、ご利用くださいませ。

サイト退会について

いつでも好きなタイミングで退会できますか?

ご都合の良いタイミングで退会可能です。退会前には メンバーシップ > サブスクリプション のページから、次回更新(自動請求)をストップして頂き、ご登録のメールアドレスから member@solecka.tokyo 宛に退会の旨をお伝えくださいませ。自動請求はお客様の操作で即時ストップできますが、お客様のサイト内情報については、一定期間保持された後、削除されます。

退会後、また新たに入会することはできますか?

可能ですが、新規にメンバーシップ登録が必要になります。